人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamechiyo modern Blog

イベント、新入荷商品の最新情報をお知らせします!※新宿店は2021年2月末を持って営業終了致しました。※画像の無断転載はご遠慮ください。

『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~ベビ堂~

作品紹介がなかなかできずにごめんなさい!
本日は神の手先を持つ「ベビ堂」さんのモダン展作品をご紹介。

豆千代モダンにお人形系の作家さんが多いのは
ワタクシ・スタッフJがお人形好きということもありまして…。
この10年の間に豆千代コラボのブライスドールが発売されたり、
ブライスのチャリティイベントに参加できたり、と数々の思い出が。

レトロ好きの方にはたまらないベビ堂さんは
お人形のためのお人形を制作されます。つまりとてもとても小さい。
今回はベビ堂さんの大人気娘「きょうあくちゃん」がモダン着物姿で登場。
着物バージョンは初めてだったそうで、とってもレアなお嬢さんになりました。
『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~ベビ堂~_e0167832_20584122.jpg
※きょうあくちゃんは完売致しました。

~ベビ堂さんからお祝いのメッセージをいただきました~

10周年おめでとうございます。
このような記念すべき企画展の参加させていただけて光栄です。
豆千代モダンを初めて知ったのは、ブライスがきっかけでした。
着物がこんなに可愛いものだと知らず、衝撃を受けました!
そんなわけで、どうしてもお人形と結びつけてしまうので、
今回は、帯留めなどではなく、ずばり人形そのものを作りました。
豆千代モダンに憧れて、可愛いモダンな着物を着たきょうあくちゃんです。

:::


【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-06 21:08 | イベント

by mamechiyo modern
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31