新宿マルイアネックス6Fにある豆千代モダン新宿店のブログです。 ※画像の無断転載はご遠慮ください。


by mamechiyomodern01

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~月虹~

続いてのモダン展作品は「月虹」さん。
月虹さんは「Korisu Factory」さんのご紹介です。
上品で大人っぽい着物小物を製作されています。作品の写真もいつも素敵!
豆千代モダン新宿店では過去に「月虹展」を開催、
またデコ鼻緒イベントでもとても人気があり、特別に追加分を作っていただいたことも。

「みんなのシリーズ」は久々の参加となる 月虹さんの作品は・・・かんざし!
かんざしパーツを取り外して帯留としても使用できるものもございます。
※すでに完売したものもございます。
e0167832_2015185.jpg
~月虹さんからお祝いのメッセージをいただきました~

豆千代モダンさん10周年おめでとうございます。
月虹の小物を豆千代モダンでお取り扱いいただいてから丸々4年が経ちました。
Sweetestに溢れた豆千代モダンの着物や帯と
Sweetさ1%の私の作る小物とのマリアージュの瞬間、化学変化の瞬間!!!
その贅沢な醍醐味の中で私は制作させていただけているのだと、心より感謝いたします。


【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-30 20:27 | イベント

『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~rokuyaon~

本日でフォトコンテスト、パネル展、ファッションショー上映は終了となります。
たくさんのご来場、本当にありがとうございます。

さてさて、本日は「rokuyaon」さんのモダン展作品をご紹介。
まだ店舗が西荻本店のみだった頃、作家さんを増やそうという話になり
当時、手作りアクセサリーを身に付けて、ご常連のお客様だったrokuyaonさんに声をかけました。
あまりにもお洒落だったのでスタイリストさんかと思ったぐらいでした。
着物でも洋服でも使えるような2way、3way使用できるアクセサリーが人気です。

豆千代モダン展の作品は・・・ヘッドドレス!※こちらは全て完売致しました。
e0167832_16412364.jpg
~rokuyaonさんよりお祝いのメッセージをいただきました。

10周年おめでとうございます。

今回、豆千代モダンさんの着物をイメージしたヘッドドレスを製作致しました。
白×黒配色の「キャンディストライプ セサミ」と赤×黒×白リボンの「タイムマシーン 赤」です。
タイムマシーンの方は僭越乍らrokuyaonオリジナルカラーも製作させて頂きました。

お楽しみ頂けましたら幸いです。

【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-30 16:46 | イベント

10周年記念パネル展は30日18時まで!

残すところ明日1日となりました、
10周年記念豆千代スタイリングパネル展ですが、

明日18時を以て終了とさせていただきます。
e0167832_1462672.jpg

1ヶ月の期間、沢山のお客さまにお越しいただき、
誠にありがとうございました!

まだまだ10周年イヤーは続きます!
これからの新作や、久しぶりのイベント・・・
楽しい事をいっぱいご用意していますので、お楽しみに♪

スタッフAM


e0167832_1125866.jpg

by mamechiyomodern01 | 2013-06-29 14:13 | お知らせ

『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~play on words~

さてさて本日は西荻窪の「gallery cadocco」のオーナーでもある
play on words」さんのモダン展作品をご紹介。
半襟や浴衣、デザイナーズ半幅などのデザインも手掛けていましたが、何と言っても壁画です!
「昔きもの豆千代」「豆千代モダン西荻本店」の壁画はそれはかわいいものでした。
※10代の頃に描かれた「昔きもの豆千代」の壁画はまだ残っているので、覗くことはできますよ。

そんなplay on wordsさんのモダン展作品は…
「アンティーク豆千代時代の、二階の店舗にあがる壁画に描いた金魚が、この度手拭いに。
何をするにも真剣そのもの!大マジメに買い物にいそしむ金魚達のユーモアあふれる表情に要注目です」

買い物大好き金魚さん、行く先々でアレコレ目移り。
傘はいかがですか? -蝙蝠屋
お嬢さんにはこちらなど・・・ -燕宝石
金魚だってメガネの時代ですよ -モンキーグラス
あらお似合い -ニャ・ゴフク
これでコーディネート完成! -バニー・ザ・ハット
e0167832_1855785.jpg
~play on wordsさんからお祝いのメッセージをいただきました~

豆千代モダンさん、十周年おめでとうございます!
早いもので、金魚の壁画を描かせていただいたのは、もう10年以上も昔です。

この度壁を抜け出して、続きの物語が誕生しました。
play on wordsの描く“現代の鳥獣戯画”の世界をお楽しみいただけたらと思い
オリジナル商品を作りました。

:::

懐かしの画像を引っ張り出してみました。
e0167832_1923919.jpg

e0167832_1932936.jpg

e0167832_1931466.jpg



【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-28 19:08 | イベント

★豆千代モダン×織田きもの専門学校☆コラボ企画★のお知らせ

第4回【mamechiyo×oda】コラボイベント開催決定!!!
e0167832_1135440.jpg


毎年好評を頂いております、織田きもの専門学校の生徒さん達とのコラボ企画。
豆千代からの4つのテーマを基に、今年はどんな楽しい作品達が登場するのでしょうか!?
昨年は初日で4テーマのフルコーディネートセットが完売してしまいました!!!
テーマ作品意外にも、着物や帯、小物等がお買い得価格で並びます!
今年も3日間のみの開催です!
どうぞ、お見逃しなく!!!

【開催期間】
2013  7/5金6土7日

【テーマ】
★マリーアントワネット
★蝶
★カフェ
★昭和レトロ

今年も 7/5金、6土は、
生徒さん達が店頭で皆様をお待ちしています♪
どうぞ、店頭にて製作秘話等、
楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

スタッフM


【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-28 14:33 | イベント

!!!レアガチャ情報!!!

豆千代モダン10周年記念ガチャガチャが
大変ご好評を頂き嬉しい限りです!
e0167832_19143564.jpg
当初の予定枚数は、最初の2日程で終了しました…

が!
少しづつ追加でご用意しております!!
最終の30日を前に

本日!
ポリエステルや正絹のレアガチャ投入しました!!!
豆千代スタイリングのパネル展や
e0167832_19261094.jpg
2011年に、文京区の教会で行われた着物ファッションショーのスライドショー等
e0167832_19352489.jpg


10周年記念月、
最終日30日までお待ちしております♪♪


スタッフAM


e0167832_1125866.jpg

by mamechiyomodern01 | 2013-06-28 11:22 | イベント

『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~Mode Svetlana~

本日は帽子作家「Mode Svetlana」さんのモダン展作品をご紹介。
アートなバッグ作家レイ・リケットさんのお友達でご紹介いただきました。
ブログを拝見していただくとわかるのですが、
日本育ちではないのに日本語ペラペラ、読み書きも完璧なロシアの女性です。
昨年の個展のDM用に、ご自身で着物も帯も制作されていました。
その行動力が素晴らしい!
スヴェトラーナさんも少し大きいお人形の帽子を制作されるのですが
それがマルイワンの雰囲気にぴったり!と思い、お取扱いが始まりました。
スヴェトラーナさんのモダン展作品は・・・お着物でも洋服でもOKな帽子!
帽子が襟に触れないよう、浅目に作ってくださっているのもポイントです。
※すでに完売しているものもございます。
e0167832_21103161.jpg
~Mode Svetlanaさんよりお祝いのメッセージをいただきました~

豆千代モダンの皆様

この度は、10周年まことにおめでとうございます。
キモノに小物や帽子を合わせた、モダンで新しい着こなしを
初めて見た時は興奮しました!
新鮮で、モダンで、それまで見たことがない素敵な着こなしでした!
又、豆千代モダンは、その新スタイルの最先端で走り続ける勇気とパワーに
いつも圧倒されて感動しています。
仕事をご一緒させて頂けることを大変光栄に思います。
これからも現代に相応しい、「新たなキモノの美」を世に送り出して下さいね。

Mode Svetlana
服部スヴェトラーナ


【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-26 21:15 | イベント

『みんなの豆千代モダン展』作品紹介~美遊’s~

イベント続きの豆千代モダン。
お知らせが盛りだくさんでモダン展作品のご紹介が滞ってしまいごめんなさい!

本日は「美遊’s」さんのモダン作品をご紹介。
美遊さんとオーナー・豆千代は「昔きもの豆千代」時代からのお付き合いです。
着物ブームが始まる前からのお客様でしたので、
当時、豆千代が仕入れたそれはかわいいアンティーク着物もたくさんお持ちです。
美遊さんの作るアクセサリーは2way、3wayで使用できるものが多く、
多様使いできる小物の元祖!という感じです。

そんな美遊さんのモダン展作品は・・・(画像は一部のみになります)
e0167832_1836537.jpg
~美遊さんからお祝いのメッセージをいただきました~

10周年おめでとうございます!
「豆千代モダン」さんとは、西荻窪にお店が開店した当初からのお付き合いですので、
10周年は私にとっても感慨深いものがあります。
お店は、この10年で最初の頃よりも着物・帯・小物類ともアイテムが増えて、
ますます素敵な楽しいお店になってきたと思います。
「豆千代モダン」のお客さまはセンスが良くて、
ご自分の好きなものが、はっきりしている方が多いので、
私の作品を選んでいただけると、とても嬉しいです。
これからも「ただカワイイだけじゃない、ちょっぴり毒のある」をコンセプトに
作品を作っていきたいと思っています。
どうぞ、末長くよろしくお願いします^^  

美遊’s

【みんなの豆千代モダン展参加作家】
a.k.a.アトリエ☆イボヤギアトリエからすatelier grasshopper
ouioui/KATO ZAKKA/月虹KEIKO IGATAKorisu Factory
騎西屋重宗玉緒cupiporochimachocoNATSUKOハイカロリイオトメ
ハセガワ・アヤhironocplay on wordsベビ堂/美遊’s/
Mode Svetalanaレイ・リケットrokuyaon

byスタッフJ
by mamechiyomodern01 | 2013-06-25 18:46 | イベント

*KERAに掲載されました!*

きゃりーぱみゅぱみゅちゃん表紙のKERA8月号に豆千代モダンの浴衣が掲載されました!
e0167832_14585452.jpg

ゆかた「ペガサス」 ¥37,800
乃木坂48の生駒里奈さんに着用して頂きました♪
洋装小物を使った着こなしがすてきですよ!浴衣「ローズガーデン」他小物等も掲載されてます♪
e0167832_1515072.jpg
Eine Lilieさんのタイツもきゃりーちゃん着用してますよ☆★要注目です!

KERAは全国書店にて好評販売中!
スタッフMK

e0167832_1125866.jpg

by mamechiyomodern01 | 2013-06-23 15:23 | お知らせ

*ガチャポン延長のお知らせ*

豆千代モダンのガチャポン」ご好評につき、
6/30迄延長いたします!

※ガチャポン無くなり次第終了となります。ご了承くださいませ。
e0167832_15151486.jpg

半襟サイズの豆千代モダンオリジナルのハギレが入っています♪
あんな生地、こんな生地、レアな生地、懐かしい生地・・・いろいろ入ったガチャポン是非挑戦してみて下さいね!!

スタッフMK


e0167832_1125866.jpg

by mamechiyomodern01 | 2013-06-23 15:22 | お知らせ

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
お知らせ
ウラワザ
新入荷
再入荷
振袖・袴コーディネート
参考コーディネート
スタッフコーディネート
オススメスポット
お客様コーディネート
プレスリリース
イベント
未分類

検索

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

ブログジャンル

着物・和装