新宿マルイアネックス6Fにある豆千代モダン新宿店のブログです。 ※画像の無断転載はご遠慮ください。


by mamechiyomodern01

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日最終日です!

豆千代モダン新宿店初の「草履のおこのみすげ」も残すところ1日となりました。
作家さんによる「デコ鼻緒」もご覧いただけましたでしょうか?
「おこのみすげ」は18時までとなりますので、是非遊びにいらしてくださいね。
私たちスタッフも、すげあがりを楽しみにしています♪

こちらは「play on words」さんのデコ鼻緒『ネコの手は借りても…』
e0167832_1836030.jpg
e0167832_18361448.jpg
play on words (プレイ・オン・ワーズ)
ことばであそぶ。
ことばをあそぶ。
play on wordsは、
絵心に詩心をのせたユーモアのあるイラスト作品を得意とします。
デビューイベントのDECO鼻緒では、定評のあるアニマル・モチーフで鼻緒を彩ります。
タイトルを想像しながらお楽しみください。

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765

by スタッフT&J
by mamechiyomodern01 | 2009-09-30 20:47 | 参考コーディネート

アトリエ☆イボヤギ 

アトリエ☆イボヤギのカイウサギが入荷しました。

e0167832_16525869.jpg

カイウサギ 白毛灰色毛 ¥3,675


豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765
by mamechiyomodern01 | 2009-09-28 18:37 | 新入荷

お好みすげ*コーディネート vol,4*++

今回のDECO鼻緒も間違いなくかわいかったa.k.a.の黒猫のコーディオネートです。
何とも言えない黒猫ちゃんの目つきが魅惑的です。
e0167832_17262527.jpg

e0167832_17273237.jpg

子供の本だと思ってうっかり読むと大人の方が号泣してしまう
児童文学作家、浜田 廣介さんの「泣いた赤おに」。

人間と仲良くなりたい赤おにが
「心のやさしい鬼のうちです。
どなたでもおいでください。
おいしいお菓子がございます。
お茶も沸かしてございます。」

と書いた立て札を家の前に立てますが、人間は怖がって遊びに来てくれません。
そこで親友の青おにが悪者となって一芝居打つことになりました。
赤おには人間と仲良くなれたのですが、青おには手紙を残して去ってしまいます。

「赤おにくん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。
もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪い鬼だと思われるかもしれません。
それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。
さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、青おに。」

赤おには、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。
戸に手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。
 

豆千代モダン新宿店には立て札こそありませんが、、
「心のやさしい着物のみせです。
どなたでもおいでください。
かわいい鼻緒がございます。
台も用意してございます。」


草履のおこのみすげは10月1日(木)まで開催しています!まだ間に合いますよ!
(最終日は18時までとなります。)

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765

by スタッフWY
by mamechiyomodern01 | 2009-09-28 14:17 | 新入荷

注文の多いキモノ店

夏に開催された新宿マルイワンの浴衣イベントでも
ミニョン堂のハセガワアヤさんと立ち上げられたブランド「ポワソンドール」は大人気で
その看板の通り、「注文の多いキモノ店」だった
注文の多いキモノ店、店主円さんのDECO鼻緒のご紹介です。
豆千代が著書で書いておりますように、いつか着物が
普段着として復活する時代が到来するとしたら
ハセガワアヤさんと円さんは、間違いなく
21世紀初頭の着物文化を牽引した
デザイナーとして日本の服飾史に名を残される方々です。

e0167832_1185229.jpg
e0167832_1191163.jpg

帯留とのセットになっています。
鼻緒と帯留がセットのコーディネートなんてありそうでなかなかないですよね♪

草履のおこのみすげは10月1日(木)まで開催しています!まだ間に合いますよ!
(最終日は18時までとなります。)

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765

by スタッフY
by mamechiyomodern01 | 2009-09-27 11:03 | 新入荷

のりまき工房さんが遊びにいらしてくれました♪

DECO鼻緒にご参加いただいている「のりまき工房」さんが
お嬢様と一緒に遊びに来て下さいました!!
のりまきさんは今回のイベントが創作活動復帰第一弾となります。
なんとフエルトで作った動物が鼻緒にしがみついているデコっぷり!
e0167832_1516299.jpg
↓アライグマが海老の握りを持っている何とも個性が爆発した面白い作品ですね♪ 
e0167832_1971393.jpg
↓こちらは「うさんぽ♪」
e0167832_19372444.jpg

あと一つ、とっておきの生き物が付いている鼻緒があるんですよ!是非実物をご覧くださいね♪

草履のおこのみすげは10月1日(木)まで開催しています!まだ間に合いますよ!
(最終日は18時までとなります。)

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765

BYスタッフTJ
by mamechiyomodern01 | 2009-09-25 20:45 | お客様コーディネート

お好みすげ*コーディネート vol,3*++

ご好評しただきました「秋からキモノはじめキャンペーン」が昨日終了いたしました。
お陰様で豆千代モダン初めてのセールも無事に終える事が出来ました。
ありがとうございます♪
新宿店ではまだまだ「お好みすげ」が中盤戦です!!
巨人優勝おめでとうございます。
巨人優勝で心にすきま風が吹いた非巨人ファンの皆様も
作家さんのかわいいDECO鼻緒で心を温め合いましょう。

オダニミユキさんのDECO鼻緒でコーディネートしてみました。
合わせる台によって変化する表情を見られるのもお好みすげならではです。
と、書いている内にこちらの鼻緒はご売約済みとなりました。
e0167832_1741548.jpg
e0167832_1742839.jpg

こちらの鼻緒もお花の花びらが手染めになっていますのでとても繊細な色合いになっています。
繊細なお花と鮮やかな鼻緒の地の色がとても目を引くかわいさです。
台はたくさんの種類をご用意しております♪
e0167832_20585340.jpg


豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765

BYスタッフWY
by mamechiyomodern01 | 2009-09-25 14:23 | 参考コーディネート

お好みすげ*コーディネート vol,2*++

e0167832_1611444.jpg


人気の水玉コーディネートです◎◎

さて、
マルコとマルオの七日間
ポリエステル着物30%offキャンペーン

が明日までで終了となります、、、**

明日がラストチャンスです!お急ぎ下さい+++

お好みすげは10/1(木)までです。



コサージュ(rokuyaon) ¥2,520

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765
byスタッフK
by mamechiyomodern01 | 2009-09-23 18:27 | スタッフコーディネート

お好みすげ*コーディネート例*++

e0167832_201216.jpg

お好みすげコーディネート例です**
台は、大人気のレディバタフライです。

コサージュのチャームにちらっと蝶が、、、

コサージュ大 ¥3,150(rokuyaon)
コサージュ小 ¥2,520(rokuyaon)


豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765
byスタッフK
by mamechiyomodern01 | 2009-09-19 20:24 | スタッフコーディネート

ハイカロリイオトメさんが遊びにいらして下さいました♪

本日は、今回のデコ鼻緒にご参加いただいた「ハイカロリィオトメ」さんが
可愛いお嬢ちゃんと一緒に遊びに来て下さいました。
お母さまに似て目鼻立ちのハッキリとした美人さんです。(羨ましい…)
e0167832_15334184.jpg


先月の「一筋縄」から息つく暇もなく制作に取り掛かって下さったハイカロさん。
今回のデコ鼻緒もさすがです!!
※「ハイカロリィニュース」よりご覧いただけます。

是非、ご来店いただき、実物をご覧下さいね。

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765
by mamechiyomodern01 | 2009-09-19 15:57 | お客様コーディネート

「おこのみすげ」はじまりました!

昨日より「草履のおこのみすげ」が始りました!
平日スタートにも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

本日からはエポスカード会員様ご優待セールマルコとマルオの7日間ですよ!
アネックス館も本日よりオープン!
マルイワンにお越しの際は、ぜひ本館のジェラート「グロム」も!
マルコマルオ期間は9月18日(金)~24日(木)まで
10%0FFの、この機会をお見逃しなく!

本日はデコ鼻緒に参加いただいた「korisu FacTory」さんの鼻緒を一部ご紹介します。
「Korisu Factory」さんは明日より、西麻布のギャラリー「ルビー・イン・ザ・ソーダ」にて
個展「森へ行きましょう」を開催されます。森ガールにはたまらない世界ですよ!
個展の詳細はこちら
e0167832_20575178.jpg
デコ鼻緒の特設ページも開設しました。
こちらから

豆千代モダン 新宿マルイワン店  03-6380-5765
by mamechiyomodern01 | 2009-09-17 15:36 | お知らせ

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
お知らせ
新入荷
再入荷
振袖・袴コーディネート
参考コーディネート
スタッフコーディネート
お客様コーディネート
ウラワザ
オススメスポット
イベント
プレスリリース
レンタル
未分類

検索

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

タグ

ブログジャンル

着物・和装